人間関係としての、お互いの距離

同じ国同士でも大変だと思いますが、国際だと本当に違うというのを感じるときがあります。


素晴らしい面もあるのですが、そうでない点もいろいろとあります。私の場合夫が韓国なのですが、日本人はどちらかというと干渉されるのも、干渉するもの遠慮したりするのですが、韓国の場合相手を干渉するのが善なることという感じです。


最初は気を配ってくれているように思ったのですが、暮らしていくとだんだんと面倒になってきたりしました。それから、夫はうちの家族や親戚が自分の事を気にしてくれないというので、よく怒っています。


正月や何かの行事の時などに交流するのがあまりない家系なのですが、そういうのに関してとても疎外感を感じるというのです。日本人だとお互いに気を使って行き来しないことも多いのですが、韓国式だと予告もなく行ったり来たりしながら親しく交流するのに、玄関先で挨拶だけなんて考えられないというふうです。


お互いにある一定の距離をおいて付き合う日本人がどうもよくわからないといいますが、その反対にどんどんと遠慮なく進入してこられると、日本人の側では困ってしまうものです。

空港周辺の宿泊施設を探す




スポンサードリンク

国際結婚
1.結婚するには相手国のルールも知る必要がある。
2.結婚したから一緒に住めるとは限らない。
3.ビザと在留許可の違いは理解しておく。
というように一般の結婚とはちょっと違うこともあります。このちょっとした違いをきちんと理解することで大変か簡単かの分かれ道になると思ってください。チャレンジ精神があると何事もうまくいくようです。
国際結婚しているブログ・サイトを募集

日本滞在には在留カード
ICチップ内蔵の在留カードは入国管理局で発行されます。日本人の配偶者等、永住者、には在留カードが発行されます。これは常に持ち歩いていないといけません。

外国から来日した時に直ぐにスマホを接続する方法を考えてみる
日本に到着したら直ぐにスマホを使いたいものです。(と思います。)ホテルなどの予約もネットが使えると簡単です。
1.空港の無料Wifiに接続すると直ぐに使うことが出来ます。しかし、これは違法になってしまいます。海外のスマホには、日本の技適マークがついていません。(技術基準適合証明)ついていないスマホを日本国内で使用すると電波法違反になります。
実際は、使っていますよね。
では、どうすれば良いのでしょうか?こちらも参考に
格安にスマホを使う方法

国際電話はこれだ
VIVAPLUS
ネットだけで会員を集めている国際電話会社があります。 この会社、料金が一番安いわけではありません。 でも会員登録する方が増えています。国際恋愛した方の希望を直ぐに叶えたことで有名です。「つながる」はもうあたりまえ、その先にあるサービスを選択しましょう。

昨日   今日   Total