ついにドコモからiPhone発売・・・ということは

NTTドコモからiPhoneの発売が決まったようです。今までソフトバンクとKDDI(au)しかiPhoneを取り扱っていませんでしたが、主要な3社がiPhoneを取り扱うことになりそうです。

これからのニュースは、ドコモのiPhoneの価格と通話料金に注目が集まってくることでしょう。

でも、もっと先のことを考えるとワクワクしてきます。

ドコモの機種ということは、MVNO SIMがそのまま使えるということです。安い通信料のMVNO SIMは使っている方が多くなってきていますが、iPhoneだけは、今までですとSIMロックを外すかSIMロックフリーの端末を輸入するしか方法がありませんでした。

(ドコモ版iPhone5s/5cではMVNO SIMが使えないみたいです。がっかり。もう少しするとこれも可能になるかも・・・。)

これからは、ドコモのiPhoneの中古が出回るようになります。これはねらい目です。最初は、高いですが徐々に安くなってきます。数が出回れば出回るほど、安くなる時期も早くなります。

ドコモからiPhone発売のニュースを見て、楽しくなったのは私だけではないはずです。

もっと言うと、iPhoneが人気になればなるほど、他のスマホは安く出回るようになります。こちらは、iPhoneに機種変更する人が手放す機種ですので直ぐに安く出回ります。狙うなら今から準備しておいてください。

 

(Visited 46 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »