結局のところタブレットは要らない。

20160419001

パソコンもスマホもタブレットもどれも既に持っていて使いこなしている方に聞きたい。

タブレットは、必要か、必要でないか。

家から出かけるときにはスマホは、電話もインターネットも出来るのでかなり重要な役割であることは間違いないです。家や仕事場では、パソコンが処理能力が速いので重要です。キーボードとマウスがあるとこれ以上の使いやすさはないと考えます。

その中間に位置するタブレットですが、価格も2万円くらいで手ごろです。パソコン、スマホよりも安いので、私も使っていました。

しかし、ここ最近はスマホが手ごろな金額になってきているので、タブレットの割安感がなくなってきています。それに、タブレットは、中途半端な印象で、特に何に使いたいということもなくなっています。

・ちょっと調べたいことがあるとき
・ゲームで遊ぶ
・Youtubeを見る

というような使い方をしていたのですが、どれもタブレットでなければ出来ないということもないです。

スマホの性能が良くなり、上記の全てができてしまいます。

結局、タブレットは充電しっぱなしでそのまま放置されることが多くなってきています。結局のところタブレットは要らないかなと最近は思っています。

(Visited 88 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »