初めてのスマホ選びや買い替え時のポイント

20160706001

いろいろなスマホがあってどれが良いのか迷ってしまう最近のスマホ事情です。初めての方には、やっぱりiPhoneにするかと思うところです。でも、iPhoneを選択する前にちょっとだけ自分に合ったスマホの選び方を考えてみました。

買い替える方にも、これだけ考えれば自分に合ったスマホが選べるというポイントです。

■実際のスマホを触って、写真を撮ってみる

スマホを手に取って、写真を撮ってみてください。近くの物よりも遠くの人や風景を撮ってみてください。ディスプレイに映る明るさや、撮ってみた時の写真の映り方を見てください。自分が納得する写真が撮れるスマホが一番になります。

写真がきれいに撮れるスマホは、画素数が大きいです。それをディスプレイで見た時にきれいだと解像度が高いです。スペックの見方がわからなくても、この2点をクリアするスマホを自分で選べます。

写真がきれいということは、それなりのCPUやメモリがないと動きませんので、スペックの高いスマホになります。

■iPhoneなどと比べてみる

iPhoneが近くにあれば比べてみてください。やっぱりiPhoneはきれいです。ですが、価格を比較してみてください。どのくらいの差がありますか。自分が気に入ったスマホの方が安いはずです。

ここでどちらにするか考えても良いと思います。

どちらを選んでも自分の気に入ったスマホですので、長く使えると思います。

■スマホ本体は、これがポイント

持ってみて、写真を撮ってみて、ディスプレイで見てみる。これだけなら簡単に出来ると思います。一つの目安にしてください。

■通信費のこと

キャリアの通信費は高いです。格安SIMの通信費は安いです。何が違うのかというと、問題が起きた時に自分で何とかするか、キャリアに文句を言って直してもらうかの違いです。

簡単に言うと、安心料が上乗せされているか、されていないかの違いです。(いろいろな理由があるとは思いますが・・・)

(Visited 90 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »