フリーテルSIMパッケージを申し込んでみた

フリーテル全プラン対応パック
(ドコモ回線)
というフリーテル全プラン対応パックが299円(税込322円)で売っているので、契約してみました。

まずは、ネットで注文します。ヨドバシ.comで注文します。直ぐに郵送されてきます。見開きの冊子になっていて、中に認証コードが書かれています。

これをフリーテルの「SIMパッケージご利用登録」から登録します。

・初めての方は、「新規お申込みの方(会員登録)」
・会員登録してある方は、「既にFREETELをご利用中の方(会員IDをお持ちの方)」

を選択します。

回線の種類を選択し、料金プランを選択します。SIMを使用するスマートフォンの種類(AndroidかiPhone)を選択し、「この内容で申し込む」へ進みます。

新規の方は、お客様情報、お支払い情報などを入力し認証コード情報を入力します。会員登録してある方は、認証コード情報の入力のみになります。

■数日後にSIMカードが送られてきます。

FREETEL SIMと書かれた冊子の中にSIMカードが入っています。

これをスマホに挿してAPNの設定をします。

FREETELのスマホの場合には、APNの設定がFREETELになっていることを確認すれば完了です。

○APN設定
アクセスポイント名:freetel.link
認証ID(ユーザ名):freetel@freetel.link
パスワード:freetel
認証方式:CHAPまたはPAP

■請求にはSIM発行手数料(394円+税)がプラスされます

■結局のところ初期手数料は693円です

フリーテル全プラン対応パックが299円
SIM発行手数料が394円

合計すると 693円です。

他の会社が初期事務手数料3,000円なので、それに比べるとかなり安いです。

(Visited 217 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする