一度は行きたいボラボラ島

太平洋の真珠と言われるボラボラ島はフランス領ポリネシアにある美しい島です。ボラボラ島と言えば何といっても海上に浮かぶように建っているバンガローが有名です。透き通る海に浮かぶ姿は正に楽園と言えるのではないでしょうか。

またフランス領ということもあり、フレンチのエッセンスを取り入れた魚介を使った料理はどれも逸品揃い。アジアにいながらアジアにはないバカンスを一番楽しめるのは、ボラボラ島といっても過言ではありません。

そして水上バンガローや料理だけでなく、多くのアクティビティを楽しめるのも魅力の一つです。美しい海でのスキューバダイビングや釣りはもちろん、島に上陸してのハイキングやジープに乗った探検など滞在期間を飽きさせないものばかりです。

そんな魅力溢れるボラボラ島には日本からの直行便が無い為、タヒチ空港から飛行機を乗り換えなければなりません。また所要時間もおよそ13時間程かかるので大変かと思うかもしれませんが、考えようによっては、ボラボラ島は海上での旅だけでなく、空の旅をも楽しめるとも言えるのです。

(Visited 9 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする