モン・サン・ミシェル周辺の街並

フランスと言えばファッションや美味しいフランス料理に美しい景色など、行ったことが無くてもすぐに魅力を思い浮かべることができる世界でも有数の観光地でありステキな場所ですね。そんなフランスですが、パリから離れた田舎町にもたっぷりの魅力があります。特にユネスコの世界遺産にも登録されたモン・サン・ミシェル周辺の街並は、着いた瞬間に息を飲むほどです。ヨーロッパで最も潮の満ち引きが激しいと言われているだけあって、一日滞在して島の周辺を眺めていると常に違う景色を楽しむことができます。

住人は少なく、みんなが顔見知りといった雰囲気で朝なども気軽に挨拶してくれます。周辺のレストランも良いですが、島から少し離れたスーパーマーケットでパン等を買ってお散歩しながら食べるのもまた気持ち良いです。夫婦で寄り添って散歩をする姿や子どもがはしゃいでいる姿を見て、時の流れが思った以上にゆっくりであることに驚きました。パリの賑やかで華やかな雰囲気とはまったくかけ離れた時間を楽しむことができるこの街をおすすめします。

(Visited 135 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »