ミネソタ州ダルース アメリカ

ミネソタ州を訪れる機会があれば、ダルース(Duluth)がおすすめです。ミネソタ州の北東部に位置するダルースは、ミネソタ州都セントポールから州間高速道路I-35で北上すると終点になります。ダルースは5大湖のひとつ、スペリオル湖の西側に位置しております。アメリカ中西部にあるミネソタ州は、冬は氷点下20度を下回る日もある寒冷の土地ですが、夏は30度を超える暑さが続きます。そのため、ダルースはミネアポリスやセントポールからの避暑地や観光地となっています。観光の中心となっているのは、キャナルパークです。運河沿いにあるこの遊歩道は、湖を臨めるたくさんのベンチや芝生があり、ゆったりとウォーキングやジョギングを楽しむことができます。ダルース港には多くの商船が行きかい、その入り口の運河にかかるエアリアル橋は昇開橋となっていて、ダルースのシンボル的存在です。スペリオル湖ではディナークルーズも楽しめますし、キャナルパークの近隣には、レストランやお土産ショップも並んでいます。また、ダルースはノーベル文学賞を受賞したアメリカの歌手であるボブ・ディランが生まれた町です。キャナルパークからサードアベニューを登っていくと、ボブ・ディランの生家も見ることができます。

(Visited 6 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする