ウフィツィ美術館 イタリア、フィレンツェ


イタリアは昔からヨーロッパの旅行者を引き付ける美しい都です。フィレンツェの街はそのすべてがルネッサンスの美しさを表現して何とも素晴らしい場所です。中でもウフィツィ美術館にはルネッサンスの至宝といえる作品がゆったりと展示されています。ウフィツィ美術館はコの字型で、45の部屋から形成されるルネッサンス様式の建物が特徴的です。古代ギリシア・古代ローマ時代の彫刻や、イタリアルネサンス絵画など2,500点にも及ぶ美術品を展示しており、質・量ともに国内最大の美術館として知られています。館内にはカフェもあり、テラスではフィレンツェの街並みやドゥオーモなどを見渡すことができます。

ローマ及びミラノまで国際線のフライトで、フィレンツェまでは鉄道がおすすめです。サンタ・マリア・ノヴェッラ駅から徒歩10分程度。

休日は込み合いますのでチケット購入は平日のほうが手に入れやすいでしょう。事前に入場券を予約するか、朝早く並ぶようにするとスムーズに入館できます。

イタリアの街は、恋人と訪れるのも素敵ですし、家族で行くのも楽しい旅になります。

街を散策し、絵画を楽しみ、夜はアリアやカンツォーネとワインを楽しむ美術の旅は人生の至福の時として思い出に残ることでしょう。

(Visited 2 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする