ネットで買い物は、クレジットカードで支払いは怖いと思う方がいるかもしれません。でも、最近はセキュリティも強化され、主要なショップでは、クレジットカードでの買い物が主流になっています。

ネットで購入する場合には、クレジットカードでの支払いの方がかなりお得になります。手数料が余計に掛からないですし、ポイントがつきます。

楽天、Amazon、Yahoo!ショッピング、は安心してクレジットカードが使えます。商品を選んでカートに入れていきます。「レジへ」などのボタンをクリックすると住所の入力画面、配送方法、支払方法の画面になります。

カードのブランド名の選択・・・VISAやJCBなど
カード番号の入力・・・・・・・16ケタの番号
名前の入力・・・・・・・・・・カードに書いてある通りに
有効期限の入力・・・・・・・・月/西暦年
セキュリティーコードの入力・・クレジットカードの裏面に3ケタもしくは4ケタの数字

入力間違いがなければ「送信」ボタンをクリックすると注文完了です。

1度使うとだいたいの感じがつかめると思います。


●クレジットカードの注意点
 便利でお得なクレジットカードですが、使いすぎると翌月に請求が来るとびっくりという事にもなりかねません。使った金額は常にレシートで確認することが大切です。また、クレジットカードを紛失したら直ぐにクレジットカード会社へ連絡すること。万が一、不正使用された場合にもカード会社が対処してくれます。