先に言っておきます「スマホにする必要はない」

こんな人はスマホにする必要はないです。スマホよりもっと快適な環境があります。スマホは、電話通話料とネット接続料を携帯電話会社に支払っています。毎月2つの通信料を支払うので高くなります。

・友達がスマホにしたから自分も買い換えないといけない気がする。

 無駄に、毎月5,000円ほどの出費になります。

・毎日、電話しか使っていない。インターネットとメールは時々使う。

  ガラケーとタブレットの2台持ちがお勧め。タブレットでMVNO SIMを使えば、月の通信料2,000円も可能です。

・自宅には光回線、会社にもインターネット環境がある。

  通常はWifi接続、通勤や出先だけで使うだけならガラケーとスマホの2台持ちがお勧め。ガラケーは電話専用、スマホは携帯電話会社との契約ではなく、MVNO SIMにて使えば通信料1,000円くらいです。(中古の白ロムスマホを購入してMVNO SIMを挿すという使い方)

・パソコンやタブレットを持っている。

  小さな画面のスマホでは使いにくいし、やりたいことの半分も出来ません。    世の中、スマホ、スマホと騒いでいますが、自分もスマホにしないといけないような気がしているならぜんぜん気にしなくて大丈夫です。要は、スマホで何がしたいか理由がある場合には購入を検討すればいいだけです。

特に欲しい理由がなければ、スマホに買い換える必要はまったくありません。

(Visited 25 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »