学校の先生に相談されました

家庭訪問にいらっしゃった先生からこんな質問をされました。

 

「携帯これ(ガラケー)を使っているけど、スマホにした方がいいのかな」

 

私は、「無理にスマホにする必要はないですよ」

 

と返答しました。

今は誰もがスマホ、スマホと騒いでいますが、スマホにすると通信費で5,000円は高くなります。スマホにする理由が見つかりません。家にもインターネット環境があって、車で通勤、学校にもインターネット環境があるので、スマホで何かをする理由がありません。

 

もう少し後にスマホにしたいと思った時にすれば良いのでは、とアドバイスしました。インターネット環境が整っているのであれば、また電話もあまりしないのであればスマホにすると無駄です。電話番号とアプリの紐つけのメリットも何もないですし、・・・。

 

学校の先生がスマホにする理由の一番は、子供がスマホで何をしているのかのチェックのためだと思います。それは親の仕事ですので、理由が見つかりません。

 

(Visited 33 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »