Wifi接続のタブレット端末を使う

ガラケーとタブレットの2台持ち」でも説明しましたが、タブレットにSIMカードを挿して安く使う方法です。

タブレット端末にSIMカードが挿せれば良いのですが、挿せない端末も多いのでタブレット端末をWifiを使って接続させる方法。

タブレット端末は、Wifi接続に対応しています。これにつなげるのが、モバイルWifiルーターです。

L-09C L-09C 楽天で探す

こんな形です。これにMVNO SIMを挿します。

この機械が中継器の役割をしてくれて、タブレット端末をインターネットに接続してくれます。

最初にタブレット端末代とモバイルWifiルーターの機器代が掛かります。でも、「OCNモバイルエントリーd LTE 980」のSIMカードを使うと月の支払いは980円です。

Xi(クロッシィ)エリアおよびFOMAエリアに対応していますので受信時最大112.5Mbpsの高速LTE通信が可能です。1日当たりのデータ通信量の上限は30MBです。通常の使い方をしていれば、それほど気にする必要なく使い勝手の良いSIMカードです。

タブレット端末のWifi接続の話ですが、白ロムスマホにSIMカードを挿さなくてもWifiでモバイルWifiルーターに接続すればインターネットができます。

 

(Visited 36 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »