モバイルルーター SIMフリー端末購入

1,000円以下で定額料金でインターネットにつなげるMVNO SIMを紹介しましたが、これを使うには、Docomoの白ロムスマホかSIMの挿せるタブレット端末、SIMフリーの端末が必要でした。

Wifiに接続できる端末であれば、Wifiモバイルルーターの購入がお勧めです。中継器の役割をしてくれますので、数台の端末の接続もできます。探してみてください。

お勧めは、bモバイル4G WiFi3 [BM-AR5210BK]です。LTE対応のSIMフリーモバイルルーターです。ちょっと高いですが、LTE対応はOCNモバイルエントリー d LTE 980のSIMを使うにはぴったりです。

LTEには対応していないけど、1万円以下で購入できる端末はこちら

・AWR-100T(AVOX)

・E5331(Huawei)

・E586(Huawei)

・MF60(ZTE)

→モバイルルーターを調べる

3G回線ですが、十分使えます。安く使うには、こちらがお勧めです。

 

今後、Docomo以外の通信会社からMVNO SIMがもっと出てくれば、SIMフリーのモバイルルーターの需要はさらに高まります。

SIMフリーのモバイルルーターを持っていると、海外に行った時でも、現地のプリペイドSIMを購入して、普段使っている端末からインターネットに接続することができます。

(Visited 65 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »