このサイトのスマホとは

このサイトで使っているスマホとは、携帯電話会社と契約して使うスマホのことを言っています。Docomo、Softbank、auの携帯電話会社との契約は、データ通信料が高いので、それでもスマホを使いたいですか?という意味です。

スマホのアプリやメールなどをするには、携帯電話会社の契約をしなくても、MVNO SIMを使えばもっと通信費が安く抑えられます。

ここがポイントです。

無理に高い通信料を払わなくても、安く通信できればもっと使いやすくなるのでないかと考えています。

MVNO SIMを使うには、白ロムスマホが必要になります。このサイトでは、白ロムスマホとスマホと分けて考えています。

スマホを否定しているのではなく、高い通信費を安くする方法をいろいろ考えています。

タッチパネルの使いやすさは、十分理解しています。アプリの面白さもわかっています。手軽に持ち運べる大きさの魅力もわかっています。

通信料がネックになって、スマホに変えるのを躊躇している方に、こんな使い方で通信料を安くできるのですよと提案をしています。

このサイトを見て、自分に合った使い方をして、さらに通信費も抑えられれば目的は達成したと思います。知らないから高い通信費を支払うよりもちょっとだけ知ることでこんなに安くできれば、サイトを作って良かったと思っています。

(Visited 20 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »