LINEって何だ

メールって知っていますよね。当然です。友達からメールが来るから使ったことがありますよね。メールを開いてそれに返信します。でもメールアドレスが長くて、新しくメールを送りたいときには、アドレスをいちいち聞かなくてはいけないので面倒です。

 

SMSって知っていますか?ショートメッセージサービスは、電話番号宛てにメールが送れるサービスです。電話番号がわかればすぐにメールできるので便利です。掛かってきた電話に出られないときには、SMSで「後で電話する」とか送れば相手にもわかります。ただ、SMSが送られてくると開いて、返信をクリックして、本文を入力して、送信しなければいけないので面倒です。

 

メールやSMSの面倒な手間を省いて送りたい相手にすぐに文字を送れるのがLINEです。電話番号とLINEが紐付けされるので、自動的にLINEに名前が表示されます。文字を送るには、チャット形式で送ることが出来ます。

 

使うとかなり便利なことがわかります。LINEを使ったら、メールもSMSも面倒になります。そのくらい、簡単にやり取りが出来ます。

LINEは、メールやSMSの手間を省き、電話番号との紐付けを自動的に行い、チャット形式で会話が出来るアプリです。

 

※ガラケー版LINEも機能は制限されますがあります。でも、LINEを使うならスマホでしょう。

(Visited 27 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »