ガラケーとスマホだけ考えるから・・・考え方を広げましょう

ガラケーを持っている理由はなんですか?

電話をするため、というのが一番ですね。

では、スマホにする理由はなんですか?

インターネットもするから、というのが理由ですよね。

では、タブレットは? パソコンは?

電話とインターネットをすることを考えると、ガラケー、スマホ以外にもいろんな機器がたくさんあります。せっかくなら、すべてを検討して自分に合った機器を買うのが長く使い続けられると考えます。

 

電話は、なるべく小さくポケットに入るくらいが丁度いいです。音質がクリアでよく聞こえる方が一番です。

インターネットは、大きな画面で見やすいのが良いです。なるべく操作せずに希望の画面を見られるのが一番です。画面の文字が小さいからタッチで大きくする動作は無駄です。

ということを考えていくと、 「ガラケーとパソコン」の組み合わせが最も合っています。でも出先でもインターネットが見たいと考えた時には、「ガラケーとタブレットか小さなノートパソコン」になります。最終的に「ガラケーとスマホ」という組み合わせになります。スマホは電話の機能もついているので、「スマホだけ」という選択もできます。

スマホは、使いやすさを考えたときに、絶対に1番にはなりません。電話するには大きくて、インターネットをするには小さすぎます。なんでもかんでも1つにまとめればそれが良いというものではないのです。

スマホが欲しいと考えたら、タブレットやノートパソコンも一緒に考え、自分に合った使い方を探すことが必要です。




スポンサードリンク

スマートフォン
1.みんなが使っている。
2.持っているとかっこいい。
3.タッチパネルが好き。
というより一番いいところは、電話もインターネットもこれ1台で全てできてしまうところです。携帯電話番号からLINEへ、SMSの送信も、Facebookへ写真と文字の投稿、などなど1台に全てが入っていると便利です。

昨日   今日   Total  
MVNO SIMはこれだ
データ通信用SIMは月額料金と通信速度で決めましょう。


月額525円、通信速度200kbps。通信速度最大150mbpsは月額900円から。


月額1,000円スマホ。シンプルで初めてスマホを使う方向け。


他社よりもちょっと安い料金体系にしてくるので魅力あり。


OCNモバイルONE、通信の安定性からするとここ。

DTI SIM 半年間無料キャンペーン
DTI SIMから重要なお知らせ

格安SIMの申し込み、クレジットカードが必要
どの格安SIMもクレジットカードが申し込みに必要になります。年会費が無料でポイントもつくカードは、こちら。
年会費無料【YJカード】
楽天カード
イオンカード(WAON一体型)

クレジットカードでお得生活