使い方によって、携帯電話、スマートフォン、白ロムスマホ+格安SIMを選択する

携帯電話とスマートフォンでは、使い方によってどちらが良いのか決めなくてはいけません。下に簡単な使い道を記載しました。

 1.電話をかける、うける

 2.SMSでメールを送る

 3.メールを送る
 
↑—–携帯電話———–スマートフォン——-↓
               
 4.ホームページを見る、Yahoo!などで検索する

 5.写真をブログにアップする

 6.ツイッターやLine(ライン)をする 使いたいアプリがある

 7.050プラスなどの格安のインターネット電話を使う

■もし1~3の電話とメールにだけ使うという方は、携帯電話をお勧めします。

■ブログをやりたい場合、ツイッターやLineまで使いたい場合にはスマートフォンをお勧めします。(携帯電話では使いにくいでしょう。)

■ホームページを見たり、検索に使う場合には、携帯電話でも可能ですが、スマートフォンのほうが大きい画面で情報もたくさん見ることが出来ます。今は、スマートフォンにすることをお勧めします。

ここを基準にして考えてみてください。電話とメールに使うには毎月の支払いの少ない携帯電話、インターネットを使うにはスマートフォンという使い方がどちらが良いかの分かれ道です。

○ここで白ロムスマホに格安SIM(MVNO SIM)を考えます。

携帯電話は毎月の支払いが少なく済みます。それにプラスしてインターネットを使う場合には、白ロムスマホを使うという選択肢もあります。

携帯電話・・・電話とSMS、メール
白ロムスマホ・・・インターネット、アプリ

この2台持ちにすると毎月の支払いがかなり安くなります。ざっくりと4,000円はスマートフォン1台にしたときよりも安くなります。
(スマートフォンのパケット定額料5,000円-MVNO SIM通信費1,000円=4,000円)

スマートフォン1台の支払いが10,000円とすると
携帯電話と白ロムスマホの2台の支払いは6,000円くらいになります。
(携帯電話5,000円+白ロムスマホ1,000円=6,000円、電話を掛けない場合には3,000円弱。最初に白ロムの端末代が必要になります。)

ざっくりとした金額になるのは、オプションサービス料などがあるため大体の金額になります。

携帯電話、スマートフォン、白ロムスマホ+格安SIM、どの使い方が良いのか選択してください。

(Visited 38 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »