白ロムスマホの選び方

2014年ももう終わりになろうという12月に白ロムスマホはどれが良いのか調べてみました。

Xi端末の2年縛りが終わり買い替え後の余った端末が結構出てきています。そこで安く、それでいて機能的なものを選ぶ方法。

まずは価格.comの人気度を調べます。

http://kakaku.com/keitai/smartphone/ranking_3147/

2年前に発売されたものを狙うので2012年発売くらいのものを探します。

選んだらその機種の詳細を見てみます。「レビュー」には、不具合や使用感など書いてありますのでじっくりと検討します。

致命的な欠陥でなければ、まずは候補にしてください。(スマホは、まだどこかに不具合があるものと考えたほうが良いです。)バッテリーの持ち具合とか、レスポンスの良さとか結構重要です。

いくつか候補を選んだら、Yahoo!オークションで型番を入れて検索します。

安い機種を見つけたらウォッチリストに登録しておき、落札価格を調べます。希望の金額でしたら次には入札してみましょう。高ければ、次の候補の落札価格を調べます。

これを繰り返していくと大体の金額がわかるようになります。

Yahoo!オークションは安く落札できるのですが、一品ものなので「見る目」がないと難しい側面があります。まずは、見ることからはじめてみてください。だんだんわかってくるようになります。

(Visited 29 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »