DMM mobileの申し込みから設定まで

業界最安値ということでDMM mobileを申し込んでみました。今回はデータSIM 1GBプラン(SIM単品のシングルコース1GB)を申し込みました。一番安いプランです。DMM.comサイトのDモバに行くと、新規お申込みがあります。

DMM mobile

DMM会員でない方は、DMM会員登録が必要です。FacebookアカウントやGoogleアカウントでもログインできます。

DMM会員登録は、メールアドレスとパスワードを決めて「次へ進む」ボタンをクリックします。入力したメールアドレスに認証メールが来ますのでそのリンクに行くと登録完了です。

DMMのログイン画面からログインして、プラン選択、住所や名前などを登録して送信するとお申込み内容確認のメールがきます。クレジットカードの登録をして完了です。(クレジットカードの登録が完了しないと発送されないので注意が必要です。)

送られてくるパッケージを開けると「SIMカード」と「はじめてご利用ガイド」があります。

1.白ロムスマホにSIMカードを挿して電源を入れます。

2.APNの設定をします。アプリ一覧から「設定」をタップ。設定のメニューの「その他」をタップ。「モバイルネットワーク」をタップ。「データ通信を有効にする」にチェックが入っていることを確認してから「アクセスポイント名」をタップ。

3.「新規APNの追加」の画面を開きDMM mobileのAPN設定値を入力します。入力する項目から以下の設定を入力します。

【名前】何でもOK DMMなど
【APN】vmobile.jp
【ユーザー名】dmm@dmm.com
【パスワード】dmm
【認証タイプ】PAPまたはCHAP

これで保存します。

4.新規に作成したAPNのDMMを選択します。これで開通です。

DMM mobile

(Visited 35 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »