こんな家庭はどうですか?

子供が大きくなって車の免許を取ったから車を買ってあげるか。せっかくだから良いものにしてあげよう。外車を買ってあげよう。

3年したら、新型車が欲しいと子供が言った。また新車を買ってあげよう。3年後もまた・・・。

こんな家は、すごいお金持ちなんだな~なんて思ってしまいます。というより、なんで外車をそんなに買って与えるのか不思議になることでしょう。

これをスマホに置き換えて考えてみます。


子供が大きくなって今度中学生になる。スマホを買ってあげるか。せっかくだから良いものにしてあげよう。外国産のiPhoneにしてあげよう。

3年したら、新型のiPhoneが欲しいと子供が言った。また新型を買ってあげよう。3年後もまた・・・。

こんな家、普通にありそうですが、すごいお金持ちなんだな~と思ってしまいます。なぜ子供にiPhoneを買い与えるのが不思議でなりません。


iPhoneがダメと言っているわけではありません。iPhoneは、素晴らしく良い機種です。タップした感触は、レスポンスも良くサクサク使うことが出来ます。これを子供に与えることが不思議と言っているのです。

なぜiPhoneをいきなり与えるのか。もうちょっと選択肢はないのか。月3,000円くらいで国産やアジア産のスマホを持てる時代に、無理にiPhoneにして7,000円以上の支払いにするのか。(データ量の契約によっては1万円くらいにもなります。)

夫婦と子供が2人だと、毎月の支払い額はいくらになりますか。2万円、3万円、お~すごい金額です。年間30万円の支払いですか。お金持ちだな~。

で、iPhoneで何をしていますか?Line?ゲーム?Youtube?メール? これだけしか使っていないのですか。他には?

家族の連絡には、Lineを使っている。無料の電話がついているから・・・。

とほほ。




スポンサードリンク

スマートフォン
1.みんなが使っている。
2.持っているとかっこいい。
3.タッチパネルが好き。
というより一番いいところは、電話もインターネットもこれ1台で全てできてしまうところです。携帯電話番号からLINEへ、SMSの送信も、Facebookへ写真と文字の投稿、などなど1台に全てが入っていると便利です。

昨日   今日   Total  
MVNO SIMはこれだ
データ通信用SIMは月額料金と通信速度で決めましょう。


月額525円、通信速度200kbps。通信速度最大150mbpsは月額900円から。


月額1,000円スマホ。シンプルで初めてスマホを使う方向け。


他社よりもちょっと安い料金体系にしてくるので魅力あり。


OCNモバイルONE、通信の安定性からするとここ。

DTI SIM 半年間無料キャンペーン
DTI SIMから重要なお知らせ

格安SIMの申し込み、クレジットカードが必要
どの格安SIMもクレジットカードが申し込みに必要になります。年会費が無料でポイントもつくカードは、こちら。
年会費無料【YJカード】
楽天カード
イオンカード(WAON一体型)

クレジットカードでお得生活