歩いて観光できるサンフランシスコ

アメリカと言えば西海岸を思い浮かべる人が多いと思います。そして西海岸と言えばロサンゼルスと開口一番でてくるかもしれません。しかしアメリカの国内旅行やヨーロッパからの旅行客に人気なのはサンフランシスコなのです。

一見地味な街のように感じられるかもしれませんが、サンフランシスコの魅力はロサンゼルスと違い、狭い面積の中に全ての観光名所やアトラクションがぎゅっと凝縮されていることにあるのです。全ての観光スポットはケーブルカーや市営バス、歩きなどで回ることができます。しかもアメリカの都市では非常に珍しい安全な街であることからも観光するのにはオススメの街です。

サンフランシスコのダウンタウンはユニオンスクエアという公園を中心にして一流ホテルやデパートが取り囲むようにして並んでおり大変活気がある雰囲気です。他にもチャイナタウンやフィッシャーマンズワーフ、フェリータワービルディング、ゴールデンゲートブリッジなど見所も満載です。

丘が非常に多い街なので各スポットからの見晴らしも素晴らしくどこを取ってもおしゃれな写真スポットになること間違いなしです。

(Visited 57 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »