アメリカのニューヨーク市にある世界最大級の美術館 メトロポリタン美術館

メトロポリタン美術館はバラエティに富んだ質の高いコレクションを300万点以上所蔵している世界最大級の美術館です。また、メトロポリタン美術館はフランスのルーブル美術館、イギリスの大英博物館、ロシアのエルミタージュ美術館と並ぶ世界四大美術館の一つでもあります。

メトロポリタン美術館では古代エジプト美術や古代ローマ・ギリシャ彫刻、近代・現代美術、世界中の様々な武器・甲冑など古今東西の幅広いジャンルをカバーしています。そのため、世界的に有名な絵画や彫刻だけでなく、日本では見る機会が少ない地域の文化にも触れることができます。

ただし、メトロポリタン美術館は非常に展示品の数が多いので、とても1日では全ての展示品を見て回ることはできません。そのため、あまり時間に余裕がない人は事前に計画を立て、ポイントをしぼって見学した方が良いです。また、館内はとても広いので訪れる時はなるべく歩きやすい靴を履き、大きな荷物があればクロークに預けた方が良いです。

(Visited 25 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »