レンバッハハウス美術館 ミュンヘン

ミュンヘンに旅行に来ることがあればぜひ訪れてもらいたいのがレンバッハハウス美術館です。頑張れば中央駅から徒歩でも行くことができます。もちろん最寄りには地下鉄駅があるので、歩くのに自信がない方は地下鉄でアクセスできます。

ここでの見所は20世紀の美術に大きな影響を与えた「青騎士派」と呼ばれるの有名な画家の作品です。この青騎士派にはカンディスキー、マルス、マッケなどが属しています。

この美術館の素晴らしいのは、そのコレクションだけでではありません。イタリアのルネッサンス様式をした建築物もぜひ一見する価値があります。静かな館内から窓越しに中庭を眺めるだけでも、幸せになれる美術館です。堅苦しくなく美術品を鑑賞できるのが、レンバッハハウス美術館の魅力でしょう。

色々なテーマを決めた特別展も開催しているので、何度訪れても飽きない美術館のひとつです。併設されたカフェでは、夏ならテラスでお茶や食事を楽しむこともできます。

Ausstellung "Der Blaue Reiter" @ Lenbachhaus, München

(Visited 634 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »