【言語】イタリア語

言語としてはヨーロッパ系の言語の元となったラテン語に一番近い言葉です。かと言って、イタリア語話者が勉強することなくラテン語を理解出来るほど似通っているわけではありません。

発音は比較的日本人にも習得しやすく、他のヨーロッパ言語と比べるとカタカナ読みでも理解してもらいやすいという日本人にとっての利点はあります。しかしRの音が強いため巻き舌はほぼ必須で、巻き舌が苦手な方には難しい発音も多くあります。

文法的にはスペイン語やフランス語などのラテン系のヨーロッパ言語と似通っており、特にスペイン語との類似語などは多くあります。

英語以外のヨーロッパ言語は動詞の変化が複雑なことや、名詞に男性名詞、女性名詞がある事から日本人にとってはより習得が難しい言語という意見も多くあります。ヨーロッパ人にとって男性名詞、女性名詞は自然と身につけていて、頭で考えるものではないので、大人になってからヨーロッパの言語を学ぶと、その点で苦労する方が多いようです。

イタリア語レッスン1【イタリア語の発音】

初級イタリア語会話トレーニング250 | 基本フレーズ聞き流し
(Visited 33 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »