ペルーは神秘と謎、そして自然あふれる観光の国

世界中からの多くの観光客が訪れるペルーは、中世時代にスペイン領であったため、首都リマには中世欧州時代の建物が残る美しい街です。

Huaca Pucllana
ワカ・プクヤーナ遺跡(Huaca Pucllana)も見逃せません。


世界遺産であり天空都市のマチュピチュは、誰がどのように作ったのかと思わせる神秘の町です。

古代インカ帝国の首都であったクスコはインカ文化とスペイン文化が融合した町であり、世界遺産に登録されています。ナスカの地上絵は、遠く宇宙との関係を人々に想像させてくれます。また、見逃せないのが自然です。ジャングル、砂漠、高地とさまざまな気候風土により、他では見られない絶景に巡り合えます。

Parque Nacional Huascarán
世界遺産に登録されているワスカラン国立公園のヤンガヌコ湖、多くの観光客が訪れる人気のスポットです。氷河を湛えた聖なる峰と呼ばれるサルカンタイ、虹のように美しい模様が目を引くレインボーマウンテン、巨大な湖のチチカカ湖、砂丘の中に突然現れる湖にあるワカチナ、鳥とアシカの島のバジェスタス島、アマゾンを思わせる森と川など見どころでいっぱいです。

(Visited 43 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »