カリブの美しい海を満喫!ロアタン島

ロアタン島は、ホンジュラスの北に位置するイスラス・デラ・バイア諸島最大の島です。日本ではホンジュラスという国自体が知られていませんが、欧米ではロアタン島は高級リゾート地として有名です。

ホンジュラス本土を経由せず、アメリカ経由で乗り換えた後2~3時間でアクセスすることができます。

一番の魅力はなんといっても透明度の高い海!クリームソーダのような綺麗な色をしており、この海を見るだけでも癒されることでしょう。世界で2番目の規模という珊瑚礁が広がっているためダイビングスポットとして知られていますが、浅瀬にも色とりどりの熱帯魚が集まってきていますので、シュノーケルだけでも十分に楽しむことができます。

また、イルカと一緒に泳ぐことのできるドルフィンプログラムを提供しているリゾートホテルもあります。マリンスポーツだけでなく、マングローブの森や自然公園の散策、ビーチでの乗馬などのアクティビティもロアタン島では楽しむことができます。

中米はスペイン語が公用語の国がほとんどですが、ロアタン島では英語が通じます。ロアタン島に住むのはガリフナ民族というアフリカ系カリブ人で、ガリフナ文化は2008年にユネスコの無形文化遺産として登録されました。

中米本土とは違う文化・雰囲気を持ったロアタン島でのリゾート体験は、とても素晴らしい思い出となるでしょう。

(Visited 303 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »