ラアス・アル・ハイマ アラブ首長国連邦


ラアス・アル・ハイマ

アラブ首長国連邦最北端にあるラアス・アル・ハイマは、旅通の方に人気があります。静かな環境の中に、世界に名を誇るラグジュアリーホテルが乱立しているからです。

昔から漁業や船の製造が盛んなラアス・アル・ハイマ、アラブ首長国連邦の中では水や緑が多くあります。その特性を活かして、デラックスリゾートが出来ました。砂漠の中のホテルもあります。

人の少ない環境はリゾート感が満天です。静かにゆったり過ごしたい人が多く、非日常に浸れます。

近くにはショッピングモールがあるので便利です。ショッピングモール行きのシャトルバスがあるホテルもあり、買い物に困らずリゾートステイができます。

高級レストランはホテル内にあることが多く、ローカルの人にも人気です。ラアス・アル・ハイマと接するオマーンの飛び地、ムサンダム半島へのツアーも人気があります。ムサンダム半島はホルムズ海峡に面しており、紺碧の海の美しさはリゾート好きや旅通がうっとりするレベルです。

ラアス・アル・ハイマ発のハルワという伝統菓子のお店もあります。地元の人が誇りにしているハルワを頬張りながらのリゾートステイは極上です。

(Visited 53 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »