人気のリゾート地 ソチ

「ソチ」と聞くと2014年に開催されたソチオリンピックを思い出す方もいるでしょう。

寒くて冬には氷点下になるとのイメージがあるロシアですが、実はトロピカルなリゾート地も存在しています。そのひとつ黒海に面した場所に位置するソチで、ソビエト時代に保養所として整えられ「ソビエト版リヴィエラ」とも呼ばれていました。

北にはコーカサス山脈が控え、また温泉も湧くという日本人にとっては意外な観光地です。夏はビーチリゾート、冬はウィンタースポーツと一年を通して充実した時間を過ごせるために、ソビエト時代の政治家や現在の政治家などの別荘があります。

もちろん、プーチン大統領もここで夏の休暇を過ごします。またビザンチン様式の建造物など、美術に関心がある人にも退屈しない観光地です。

温暖な気候なために果物も豊富で、お土産用の干し柿もソチの風物詩のひとつです。治安もロシア内では比較的良い方ですが、小さなホテルなどでは英語が通じないので注意が必要です。

日本からソチに行く場合には、直行便が飛んでいないのでモスクワ経由を使うのがベストな選択でしょう。

(Visited 56 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »