ロシアの南西部に位置するクロスノダール地方で大自然を満喫

ロシアの南西部に位置する自然豊かな地域、それが「クロスノダール地方」です。街には大河でもある「クバン川」が流れ、都市と自然が共存した素敵な地方となっています。

このクロスノダール地方には標高の高い山々も沢山あり、プロの登山家も世界各地から集まる隠れた人気スポットでもあります。とはいえ、素人がプロ並みの登山を行う事は困難。そこでおすすめなのは、「鷲の棚」と呼ばれる、渓谷を訪ねてプチ登山する旅です。

大自然の恵みがそのまま残った渓谷で、登山中にはトロッコ列車とすれ違うなど、ここでしか体験できないアクティビティが満載となっています。

ロシア地方ならではの針葉樹に囲まれ、大自然の豊かな香りと、渓谷を流れる川のせせらぎを堪能することが出来るでしょう。友人と一緒に行ってもいいですし、ご家族連れで日帰りキャンプなどを楽しむのにもおすすめのスポットになります。

クロスダール地方は、黒海沿岸の地域としても有名で、海側に向かえばヨーロッパリゾートの様な雰囲気を堪能することが出来ます。登山を楽しんで、黒海まで向かうとそれなりに時間が必要ですが、日本では絶対に経験が出来ないことを体験できます。

(Visited 65 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »