格安SIM(MVNO SIM)を使うまでの手順

■「OCNモバイルONE」の場合

1.Docomoの中古スマホ(新古品スマホ)か、SIMフリーのスマホを探して購入
  (白ロムスマホの購入)  自分の使いたい機能があるスマホを探します。

2.OCNモバイルONEのSIMカードの購入
  Amazonや楽天などインターネットで購入します。この時にSIMの大きさを決めます。小さ目のSIMにしてアダプタで大きくする方が後々使いやすいです。

3.OCNモバイルONEのサイトで開通申し込み
  住所、電話番号、クレジットカード番号などの入力で完了します。最後の画面をプリントアウトすると設定がやりやすくなります。

4.スマホにSIMを挿す

5.スマホの画面の設定よりAPNの設定
  プリントアウトしたものを見ながら行うとやりやすいです。これで開通します。

■以下はアプリなどを使う時に便利です。

6.Wifiの設定・・・家で接続するにはWifiの設定をしておきます。

7.Gmailの登録 メールアドレス ○○○@gmail.com 

8.Playストアに登録

9.LINE、Facebook、Avast、などの使うアプリをダウンロード

    Lineの登録には、SMSの確認が必要

10.格安SIMなのでたくさん使っても大丈夫です。

■格安SIMを使うまでの手順は、最初のSIMを購入するのが先か、インターネットで申し込むのが先かの違いだけです。初期費用を先に払うか、後でクレジットカードで支払うかの違いとも言えます。

(Visited 40 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »