東南アジアの中でも行きやすいベトナム

アジアでオススメの海外旅行先はベトナムです。明るくて暖かくて、適度に行きやすい…そんな魅力溢れるベトナムです。東南アジアでは常夏のイメージが強いですが、ベトナムは縦に長いので地域によって気温の変化があります。日本のように四季はないですが、最高気温が20℃前後になるときもあります。最高気温が20℃前後というのは街歩きにはもってこいの気候で快適に過ごしやすくなっています。もちろん暑い時期もあるので行く前に気温を調べて荷物を準備する必要があります。

ハノイやホーチミンは大都市で、レストランやショッピングで困ることはありません。また、少し離れたハロン湾やメコン川などに行くツアーなどもたくさんあるので旅行慣れしていない人は利用するとスムーズに観光も可能です。物価も安いのでショッピングや食事、エステも楽しむことができます。ベトナム料理は意外と食べやすいものが多いのです。他の東南アジアに比べると辛いものは少なく、脂っこくないのが特徴で癖が少ないです。食べていると香草の魅力に気づいてくるかもしれません。

(Visited 204 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »