2枚目の格安SIMを持つ時に考える

2枚目の格安SIMを持つ時に考える

DMM mobileのデータSIMプラン1GBを1ヶ月590円(+税)で使っています。もう1枚追加でSIMカードが欲しくなったので会員サイトにログインしてマイページから「SIMカードを追加」をしようとしたところ、契約が変ってしまうことがわかりました。

■今までの契約
シングルコース データSIMプラン1GB
毎月の料金 590円

■変更する契約で一番安いもの
シェアコース データSIMのみプラン 最大3枚 8GB
毎月の料金 2,140円


●もう一枚SIMカードを追加したら支払いは、590円×2=1,180円かと思いますが、同じ名義では契約が出来ないようです。もう1枚SIMカードが欲しいだけなので、590円から2,140円へ1,550円も支払額が増えてしまうのはちょっと考えてしまいます。


そこで違う会社のSIMカードを考えました。

申し込んだのは、「DTI SIM」です。

月額料金600円ですので、DMM mobileとの2枚でも1,190円の支払いです。

DMM mobile

DTI SIM




スポンサードリンク

スマートフォン
1.みんなが使っている。
2.持っているとかっこいい。
3.タッチパネルが好き。
というより一番いいところは、電話もインターネットもこれ1台で全てできてしまうところです。携帯電話番号からLINEへ、SMSの送信も、Facebookへ写真と文字の投稿、などなど1台に全てが入っていると便利です。

昨日   今日   Total  
MVNO SIMはこれだ
データ通信用SIMは月額料金と通信速度で決めましょう。


月額525円、通信速度200kbps。通信速度最大150mbpsは月額900円から。


月額1,000円スマホ。シンプルで初めてスマホを使う方向け。


他社よりもちょっと安い料金体系にしてくるので魅力あり。


OCNモバイルONE、通信の安定性からするとここ。

DTI SIM 半年間無料キャンペーン
DTI SIMから重要なお知らせ

格安SIMの申し込み、クレジットカードが必要
どの格安SIMもクレジットカードが申し込みに必要になります。年会費が無料でポイントもつくカードは、こちら。
年会費無料【YJカード】
楽天カード
イオンカード(WAON一体型)

クレジットカードでお得生活