スマホの電池パック、充電できない時にどうする? 電池パックの購入方法

■キャリアのスマートフォンを使っているなら、キャリアのお店に行くと無料で交換してくれたりします。

スマホを購入してから1年以上経っている場合、キャリアに持ち込むと電池パックが無料で交換出来ます。交換というより、新しい電池パックが送付されてきて、それを自分で交換することができます。安心ケータイサポート、ドコモプレミアクラブ会員で1500ポイント以上、あんしん保証パックなどになっていると出来ます。

電池パック(バッテリーパック)

■では、中古スマホや新品でも格安のスマホを使っていた時には、どうするか?

電池パックは、ケーズデンキとかの家電量販店では売っていません。キャリアのお店に行ってくださいと言われます。スマホの外付けバッテリーはあるけど、中に入れる電池パックは、どこのお店でも扱っていないようです。

電池パックはネットで購入する。

これが一番早くて確実です。それも電池パックに充電できなくなる前に予備を買っておく。

アマゾンとか楽天で電池パックの型番を入力して検索すると純正、互換、どちらもあります。これを購入しておくべきです。純正は高いけども安心です。互換は、良いものと悪いものがありますので、選択眼が必要になります。

フリーテルなどのスマホは、ホームページの購入画面内アクセサリの購入から、電池パック(バッテリーパック)を購入することが出来ます。

(Visited 52 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »