家族とのコミュニケーションが面倒くさい!

旦那は日本で留学、就職した経験があるので、『先進国日本』の事もよく理解しているし、日本人がどういう人種かもわかっていて、日本語も英語も話せるので、結婚生活にあまり問題はないのですが、問題は旦那の家族です。

母国は俗に言う途上国ですので、旦那の家族は日本がどんな国かも知らないし、日本人なんて恐らく私以外見た事もないであろうと思います。海外に出た事のない人にとっては、自分達の生活が世界共通だと思っている節があるので、価値観を押し付けてくる事が頭に来ます。

例えば電話です。日本人であれば用事もないのに電話したりしませんよね?なのに旦那の家族や友人は用事も無いのに頻繁に電話してくるのです。旦那が仕事中で忙しく電話に出れないと私の所にかけてきて「◯◯(旦那)は何してる?電話にでないけど元気か?」と聞いてくるのです。

あのね、どう考えても今仕事中でしょ?と思うのですが、特に用事があるわけでなく、ただ「元気か?」の電話なのです。しかも数日前に会ったばかりでも!私や旦那はそのような無意味な用事もない電話を一切かけないので、家族からは冷たい嫁、それに洗脳された息子(旦那)だと思われています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »