魅惑の国サウジアラビア マダイン・サーレハ

サウジアラビアと聞いて想像するのはまず石油の国、そして少し前に来日したサウド家のチャーター機など豪華なものばかりです。実際に旅行に行った人の話はあまり聞かず、どのような国なのかわからない方も多いでしょう。

サウジアラビアは個人での観光ビザは発行しておらず、簡単に入国できません。サウジアラビアへの旅行は旅行会社が組んでいるツアーで参加できます。現在サウジアラビア、ヨルダンツアーというものがあります。サウジアラビア国内はほぼ団体行動です。

サウジアラビアはイスラム教を守った生活をしているので外国人であっても露出の高い服は控えなければいけません。特に女性は、異教徒であってもアバヤという足首、手首まで隠れる黒いマントのようなものをすっぽりと着なければいけません。ラマダン月など宗教心が高まる月は、できれば髪の毛を隠すヒジャブというものを頭に巻いたほうがいいでしょう。つけていないとムタワという宗教警察に注意されることがあります。

Madain Salih مدائن صالح

(Visited 508 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »