穴場オマーンを目指す

中東の穴場的な場所でもあるオマーンをお勧めします。

ワ-ルドカップで良く日本と当たる国くらいにしか認識されていませんが、意外と気軽に行けて、より独特な雰囲気を持つオマーンに興味を持ちました。

特に郊外が素晴らしいです。東京からならば、エミレーツ航空の直行便を利用して、約11時間のフライトを経てドバイへに到着します。

目指すはオマーンの首都マスカットです。航空運賃は季節にもよりますが、ドバイまで往復10万円前後、ドバイからオマーンまで往復2万円前後です。

オマーンは、アラビア半島の東に位置し、あの、シンドバッドが活躍したところといえば妙に納得できると思えます。ちなこに定番のアラブ首長国連邦、サウジアラビアに隣接しています。

国の大半が砂漠のオマーンでも、わずかにあるビーチも美しいです。嬉しいのは治安がよく、女子一人でも旅の異国感を味わえますし、既に定番となっているドバイよりもっと刺激的な旅を体験できるのです。

主たる観光地は砂漠、オアシス、山脈、城塞、モスクになります。砂漠のテントで宿泊して、見上げる満点の星空には感無量間違いなしです。

(Visited 47 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »