先進的な面と伝統的なアラブらしさが同居するアブダビ

近代的なビル群のバックに映える美しいブルーの海、街中には白亜のシェイク・ザイード・グランドモスク。これら美しいものが集結しているのが、アラブ首長国連邦にあるアブダビ首長国です。

過去に金の自販機で有名になったエミレーツパレスは全てがゴージャスで、金やスワロフスキーが多く使われています。入口を入ってすぐのドーム型天井は圧巻です。

先進的で派手に見えるアブダビですが、楽しみはそれだけではありません。砂漠でラクダに乗ったり、伝統的なアラブ料理を食べられる砂漠ツアーが人気です。アラビアンナイトに出てくるような模様の絨毯が雰囲気を高めます。

ベリーダンスも大人気です。バーベキューやアラブ料理をいただいてからステージが始まることが多く、気分は最高潮に達します。お決まりですがステージに上がって一緒に踊るのもアリです。

エミレーティやエマラティと呼ばれるUAE国民も他国からの労働者も日本人が大好きなので、どこに行っても親切にしてもらえます。

カンドゥーラという伝統衣装の男性やアバヤの女性が溢れるショッピングモールは、現代のアブダビの日常です。美しいモスクやエミレーツパレス、ショッピングモールで現代的なアブダビを見たあとは、砂漠でアラブらしさを感じてみましょう。

Abu Dhabi

(Visited 80 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »