コスタリカは一年を通じて温暖な気候

中米の国の一つであるコスタリカは「地球幸福度」ランキング1位と言われています。それは周囲に危険な環境があるにもかかわらず、70年に渡って非武装・中立を貫いて、軍隊を持っていないというポリシーからくるものでしょう。

国家予算を軍事にさくのではなく、社会福祉や教育、環境保全といった国民の幸福のために使っている国なのです。

そんなコスタリカには首都のサンホセの周辺に観光スポットがいくつもあります。日本に富士山があるようにコスタリカにはアレナル火山があります。

火山と国立公園を観光するコースがあるので参加することが出来ます。他にもラ・フォルトゥーナ滝やタバコン温泉、モンテベルデ自然保護区などみごたえのある観光スポットがたくさんあります。

マヌエルアントニオでは太平洋を望むビーチが広がっていて、国立公園内の熱帯雨林でナマケモノやイグアナ、ハナグマ、アライグマなどの動物にも出会えます。

またコスタリカ国立劇場は、フランスパリのオペラ座を彷彿とさせる造りになっているので、ミュージカルなどを楽しめます。ウミガメの産卵を見学できるタマリンドも素敵です。

(Visited 108 times, 1 visits today)



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Translate »